チラ裏。
栗の花の香りがするブログヘようこそ  エッチな落書きがあるから18禁ということで
プロフィール

うn

Author:うn
内容がないよう
ゲームとお絵かきと下ネタが好き

このブログはリンクフリーですけど
リンクしてくれたことを教えてくれたらニヤニヤします



ヒwiヒヒer

何かぶつぶつ言ってるようだゾ?



夢の園かここは

るい先生と夜の補習する!



リンク

このブログをリンクに追加する



紺菊に会いに伏見まで行ったよ

Wii『朧村正』応援バナー 紺菊



カテゴリ



月別アーカイブ



著作権表記

(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター




BPPと駄日記
復ッ活ッ!ベーコンポテトパイ復活ッッ!
ベーコンポテトパイ復活ッッ!ベーコンポテトパイ復活ッッ!
ベーコンポテトパイ復活ッッ!ベーコンポテトパイ復活ッッ!
ベーコンポテトパイ復活ッッ!ベーコンポテトパイ復活ッッ!
ベーコンポテトパイ復活ッッ!ベーコンポテトパイ復活ッッ!

カァ…
食うん

マクドナルドのメニューにベーコンポテトパイ(以下BPP)が復活しましたね、大好きですBPP
週末限定の安いクーポンがある時にたまに行くぐらいのマクドナルドですけど
BPP食べたさに今週は2回行っちゃいました
“Now,come back!KARIKARI outside,ATSUATSU inside,
HOKUHOKU mushpotato and juicy bacon.”
とか何とか箱に書いてあって何故ベーコンの形容詞だけ小文字で仲間はずれなんだろと


久々のBPPを前に何故メニューから外されてしまったのかとふと考えてみたんですけど

まず、フライドポテトの存在でしょうか
食事時の場合「ハンバーガーの単品では物足りないし、バリューセットでいいか」
とメニューを選ぶと、BPPを頼む気はなくなります
なぜなら「うーん…フライドポテトとBPPでポテトがダブってしまった
なるほど…この店はバリューセットで十分なんだな」(中年男性談)となりますからね
おやつ時の、複数人で店に入って話しながら食べる時
みんなでつまめるポテトは人気者
しかもメニューの中で高利潤ときたものですからBPPにとっては相手が悪すぎます
そして味付けからして、おかずポジションのBPPは
デザートとしてアップルパイやシェイクに対抗することは出来ないでしょう

食事時以外にも客を獲得しようと色々やってるマクドナルドですが
その顧客の新規開拓の戦略ともあまりかみ合わなさそうなBPP
フルーリー、シナモンメルツ、メロンパンなど
追加されたメニューから見てどうやら甘味が狙い目のようで
こちらでもニーズに合わないBPPは…

売れない商品を置いておくわけがないファストフード店
そしてさよならBPP
でも12年間も売られていたということは一定層には人気があったのでしょう
そしてその一定層がBPPを復活させてくれたのではないでしょうか

BPPや 嗚呼BPPや BPPや


・メイドイン俺
ざみぃさんの尻をなでまわすゲームを作ってたんだけどボツに
キャラがわかりやすいようにとトサカを画面にいれると顔にかけられるドット数が減ってかわいく顔が描けないやら
青系でまとめてあるから所々タイルパターンで塗らなきゃダメでそれがうまくいかないやらで断念
最後までテンション保てない絵の構図はだめだね

次回作の案がまだ無いのでアイディアぼしゅーちゅー

・sai
ブラシ設定を色々試して遊んでます
結構前から、saiでペインターの水彩みたいに使う(水彩レイヤー→乾燥)にはどうしたらいいんだと時々考えてたんだけど
sai使用方法
ふふんさすがヘルプだぜ、俺も明日から神絵師
説明書はちゃんと読もう
ゲームの説明書はちゃんと読むんだけどな・・・

・スーパーメトロイド
ブーストのクイックチャージ、丸まりダッシュ、その二つの合わせ技、緊急回避、クレイド瞬殺
この練習を4日ぐらい毎日1h~2hぐらい
クイックチャージは5割~6割の成功率が出るようになったかな、大体いい感じだけどムラがあるためまだまだ練習
丸まりダッシュも同じぐらいの成功率、こっちは100%近く成功させたい
超短距離での丸まりダッシュはさっぱり、要練習
そろそろ(出来る範囲内での)ルート検討、最適な敵の倒し方などを考えていきますか

・SHT
響鬼セッション最高!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://backoffliers.blog79.fc2.com/tb.php/96-879ae73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



