チラ裏。
栗の花の香りがするブログヘようこそ  エッチな落書きがあるから18禁ということで
プロフィール

うn

Author:うn
内容がないよう
ゲームとお絵かきと下ネタが好き

このブログはリンクフリーですけど
リンクしてくれたことを教えてくれたらニヤニヤします



ヒwiヒヒer

何かぶつぶつ言ってるようだゾ?



夢の園かここは

るい先生と夜の補習する!



リンク

このブログをリンクに追加する



紺菊に会いに伏見まで行ったよ

Wii『朧村正』応援バナー 紺菊



カテゴリ



月別アーカイブ



著作権表記

(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター




いくら丼が食べたかったなァ~♪
なぜドルアーガ2期第3話「夢の国メルト(グボォン)ランド」の、りぃ~(↑)っちな食事にいくら丼があったのか
その理由を最近知りました
GONZOはしっかり小ネタを聞かせてくるなぁ

しかしあの料理うまそうだった

1233076119928.jpg

suteki.jpg
ならば

20090210202144.jpg
作るしか

20090210203746.jpg
(チンチン)

20090210205421.jpg
あるまいよ!

20090210205352.jpg
カイ様と一緒に食べゆ!!



にんじんのグラッセをまず作りました レンジでチンで
味をしみこませるために放置したいからです

んで出来たら次はいんげんのソテーを作るためにインゲンをレンジでチン
コンロが一つしかないうちでは下ごしらえはレンジに頼らざるを得ません
すごく便利ね電子レンジ神調理器だね
暖めておいたフライパンにバターをちょいと 大体とけたら半分にカットしたインゲンをぽい
塩コショウしてホイできたっと

レンジのオーブン機能を使うために余熱をかけます
その間に鶏肉に包丁ぶすぶす
鶏肉に塩コショウ振ってすりすり
すりおろしにんにく、鷹の爪を刻んだもの、イタリアンパセリのみじん切り、オリーブオイルをまぜまぜ
まぜまぜしたものを鶏肉にすりすりもみもみで染みこませ
レンジが温まったら投入して焼きます
200度20分ぐらい

ステーキ肉は脂身と赤身の間のすじをブスブスッとして焼く直前に塩コショウ
あとは焼くだけ

この間にご飯が炊けたのでご飯まぜまぜして
丼によそいーの
わさびのせーの
イクラかけーの
ところで作ってる途中で、この山盛りわさびとメルト卿の旗は
ドルアーガの塔とそれを制覇したメルト卿という意味だろうなーっと思ったんです
だからモリモリに盛ってやりました

ここらでステーキが焼けたんですけど大事な事を忘れていました
そうですオレンジジュースです
即コンビに
濃縮還元100%オレンジゲット!

やがてチキンも焼けてチンチンポテトを作り、あとは並べるだけ…かと思いきや
ありがた~いメルト卿の旗を作るのを忘れていました!
料理が冷め切らないうちにサクッと描いてわさびに突きたてて
小皿に刺身醤油を用意したら完成でございます!


だいたい90分あれば作れるとおもいますので是非りぃ~(↑)っちな食卓を体験してみてください
一食大体3000円ぐらい
毎日こんなの食ってたら痛風になると思います


んで食べたんですけど
ひとつ過ちを犯してしまっていたんですねこれが

山盛りのワサビ、せっかく出したんだから使い切ろうと思ったのが間違いの始まり
わさびを醤油にとかしてもめちゃくちゃ残ってるからイクラに満遍なくつけたんだけど
もうこれが辛いのなんのって
ワサビで泣いたのなんてもう10年以上前の話
ボロッボロ泣きました…
イクラの味が遠かった…

教訓
わさびの扱いには気をつけましょう
間違ってもわさびを寝てる人の下まぶたに塗るようなマネはやめましょう

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://backoffliers.blog79.fc2.com/tb.php/33-74dc35e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



