チラ裏。
栗の花の香りがするブログヘようこそ  エッチな落書きがあるから18禁ということで
プロフィール

うn

Author:うn
内容がないよう
ゲームとお絵かきと下ネタが好き

このブログはリンクフリーですけど
リンクしてくれたことを教えてくれたらニヤニヤします



ヒwiヒヒer

何かぶつぶつ言ってるようだゾ?



夢の園かここは

るい先生と夜の補習する!



リンク

このブログをリンクに追加する



紺菊に会いに伏見まで行ったよ

Wii『朧村正』応援バナー 紺菊



カテゴリ



月別アーカイブ



著作権表記

(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター




ロマサガ3術のみプレイ始めました
ムラムラっとロマサガ3やりたくなった
そして思った
術がロマサガ2に比べて弱いロマサガ3で、あえて術を使ってみようじゃないか
そんな気持ちでやってみた

使用キャラ トーマス
宿星    螢惑
得意武器  なし(術は玄武)

これで魔力27の最強術師誕生!これなら余裕さ!
と、そんなはずは全く無し
なぜなら縛りプレイ最初の難敵ガルダウィング様がいらっしゃるからです
HP1501に低威力のスコールだけで勝たなくちゃならない
初期状態スコールだと90程度のダメージ、それを5回しか唱えられない
…となったらやることはただ一つ、レベル上げ
敵の上昇レベルによって技Lvや術Pがあがるかどうか確率で判定されるので
数少ない敵を無駄にしないように倒す→ステータスがあがったらセーブの繰り返し

これをやること40分

途中で術酒を拾いつつ、術P12 玄武Lv4まで強化完了!いざ勝負!
しかしスコールは普通ではガルダウィングに100程度しかダメージを与えられないんですよ
無理ゲーだろ…とちょっと思っちゃうかもしれない
でもそこは地相変化の雄スコールですからね
2ターンで蒼龍地相から玄武地相へはやがわり
地相と術の属性が一致すると術の威力があがるので100→130に強化!
つまり12回唱えれば大体1500を越える!
というわけで無事一番面倒そうな最初の関門を突破できましたとさ

ポドールイでお宝漁ってピドナからいろんな街を巡ってスタンレー軍から3000オーラムいただいてとりあえずセーブ
次があるかは定かじゃないけど、とりあえずトーマス術のみでガルダウィング倒せるよ!ってことだけをここに記録しておこう

コメント

術メインでプレイしたことあるけど最後は白虎の超重力一択だった
[2010/03/27 19:09] URL | 「」 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 術メインでプレイしたことあるけど最後は白虎の超重力一択だった
基礎ダメージ、成長率共に間違いなく最強だからなー
最終的にはシャドウサーバント&超重力のトーマスになる予定
というか魔力27あるのにそれ以外は資質の無駄遣い!

「なら初期術白虎のサラ(魔力25)でもいいじゃんストーンバレットだとスコールより鳥倒すの楽だし」
と思うかもしれないけど
それは昔に選んだキャラだったからやめました、理由はそれだけ
[2010/03/28 21:41] URL | うn #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://backoffliers.blog79.fc2.com/tb.php/201-76db8cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



